【愛される幸せ】好きな人から愛される自分になる方法

恋愛

こんにちはRinです。

今回のテーマは「好きな人から愛される自分になる方法」です。
Twitterからリクエストがあったので記事にまとめてみました。

●好きな人から愛される人になりたい
●好きな人から必要とされる人になりたい
●好きな人からもっと大切にされたい

と感じている人は、この記事をぜひ読み進めてみてください。

恋愛で好きな人がいる方は、相手に振り向いてもらうために自分の考えや行動を見直してみてもいいかもしれません。恋愛以外の場面においても使えるコミュニケーションもあるので是非参考にしてもらえればと思います。

ニーズを埋める

これから好きな人から愛される人になる方法を紹介していきますが、対象となるのは「好きな人」ということが前提となっていますので念頭に置いておいてください。

 

好きな人から愛される自分になる方法は、相手のニーズを埋めることです。

ニーズを埋めるとは、相手が欲していることや求めていることを自分が何らかの形で提供してあげることです。ニーズを埋めればうめるほど、相手は喜び、あなたに感謝し、あなたのことを大好きになっていきます。

そして、「あなたがいないと困る」という状態になります。ニーズを埋められるとあなたの中毒者になるのです。

例えば、対象となる好きな人がオムライスが好きだったらサプライズでオムライスのご飯を作ってあげる。デートの時に美味しいオムライスのお店を調べておく。

仕事が忙しい人だったら、デートの時には温泉やスパに行こうよと提案したり、マッサージをしてあげたりします。

相手のことを具体的に褒めるのも、相手は満足感・自己肯定感が上がるニーズ満たすことができます。

ニーズを満たすこととは、相手が欲していること・喜ぶこと・相手に感謝される行動をすることをすることです。

相手のニーズを埋める時のポイントは、自分に対する見返りは一切考えずに相手のために行動することです。あなたが見返りを求めなくても、相手は何らかの形であなたに恩を返そうとするでしょう。

また、ニーズを埋めるためには対象となる人の趣向を理解しておく必要があります。相手とのコミュニケーションが取れていたら、相手の好きなものが分かるようになります。したがって、普段の会話から相手のニーズである、欲しているもの・欲してることを把握しておきましょう。

もう少し詳しくわかりやすく説明すると、あなたの誕生日に、普段の会話で欲しいと話していた物を相手からサプライズでプレゼントされたらどうでしょうか?

きっとあなたは、「覚えててくれたんだ」と嬉しくて心が温かくなると思います。そして、そんなあなたのニーズを埋めてくれた相手のことを少なからず好きになってしまうのではないでしょうか。

相手のニーズを満たすという行為は、For Youという相手のために与える行動になります。普段生きていて、自分のことを考えるので精一杯でFor Meな人がほとんどですよね。

私自身もFor You精神になるまでには結構時間がかかりました。自分の事よりも人のためになることを優先して行動することは負担もありますし、大変です。

しかし、人に与えたことは何らかの形で自分に返ってくるんですよね。必ず自分が人のために行動した姿は見てくれている人がいて、人のために動ける人は必ず何らかの形で報われます。

だって、人のために動ける人のことを嫌いになる人はいません。確実に沢山の人に愛されます。

 

【愛され女子になる】好きな男性との距離感の話

好きな人から愛される女性になるために、大切なことがあります。それは、男性との距離感です。

男性っていつまでも追っていたい生き物です。

よくこんな話を男性から聞きます。

「初めは僕から好きになってアプローチしてたんだけど、付き合ったら会いたいとか連絡が多くて若干めんどくさいんだよね….。」

反対に女性からはこんな話をよく聞きます。

「付き合う前は沢山誘ってくれていたんだけどな。付き合った後は、私のほうが相手より好きになってしまったかもしれないと感じる。私はもっと会いたいのに…。あまり連絡もマメではないし、少しそっけなく感じるの。」

連絡のマメさや会う頻度など、相手との相性はあります。しかし、女性が男性を追いすぎてしまうと男性は引いてしまうことがあるので気をつけましょう。
男性にとって仕事は、人生においても大切なものとしてとらえている人は多いです。ですので、「仕事と私どっちが大切なの?」なんて絶対言わないほうが賢明です。
男性は自分の頑張っていることを応援してくれる女性を愛したいと思うから。
また、好きな女性との未来のために仕事を頑張りたいと考えている男性も多いので、その価値観を理解してあげてください。
連絡についても、全てすぐに返信するのではなく、たまに返信を遅らせてみたりすると、「返信遅いけど何かあったかな?」と気になってくれたりと気を引くことができます。
愛されている女性の特徴は、恋愛だけをしているのではなく、仕事や趣味など夢中になれるものを持っています。
好きな男性のことしか考えていない女性は、典型的な「かまってちゃん」になってしまいますからね。
活発で、ポジティブ、恋愛・仕事・趣味と人生を楽しんでいる人は男性だけでなく、女性からみても魅力的です。

好きな男性から愛される女性になるために、上手な距離感を保ってお互いの関係を構築してみてください。ここでの距離感も相手に合わせてあげて上手にコミュニケーションを取りましょう。

 

さいごに

自分はどうでも良くて、この人のためなら何でもしてあげたいと思える人との恋愛や関係構築に「相手のニーズを埋めること」「上手な距離感」について是非実践してみてくださいね。

コメント