奥入瀬渓流 紅葉ライド| 星野リゾート〜奥入瀬渓流〜十和田湖神社

奥入瀬渓流へ紅葉ライドをしてきました! 今回のライドは、宿泊していた星野リゾート奥入瀬渓流ホテル〜奥入瀬渓流〜十和田湖神社〜星野リゾート奥入瀬渓流ホテルへ戻るコースです。 トータル往復で50〜60km。 星野リゾート奥入瀬渓流ホテルにはレンタサイクルもあるので、気軽にサイクリングも楽しめます。 私はいつもマイバイクを持って行くので、今回もミニベロを持参。 星野リゾートでは自転車をお部屋にも運べますし、施設の空気入れも貸してくれるのですごく便利です。また、敷地が広くて入り口も複数あるので、宿泊の棟に近い出入り口を利用しながらお部屋へ自転車を運んでいました^^ 今回のメインの奥入瀬渓流は、青森県十和田市の十和田湖東岸の子ノ口から北東に、焼山までの約14kmにわたる奥入瀬川の渓流です。 道路のすぐ側から滝を見たり、紅葉、川の流れを見ることができます。 沢山の滝や渓流スポットがあるので、自転車から何度も降りては写真を撮ったり、大自然を感じたりと、楽しすぎで中々前へ進めませんでした!!笑 こんなにも自然の水の流れが美しいと感じ、感動したのは人生で初めてでした。 東北の木々の葉は大きくて、紅葉も迫力がありました。自転車から降りて紅葉の落ち葉道を歩くとふわふわで、落ち葉の絨毯てお昼寝したくなりました。 ヒラヒラと落ちる紅葉を見ながら、川の流れ、鳥の声を聞きながらのライドはもう贅沢そのもの。 ぜひ、生きているうちに日本人ならば、その絶景を見て欲しいです。

【青森】八甲田山ライド|新青森駅〜八甲田山〜星野リゾート奥入瀬

今回は秋の青森 八甲田山ライドに行ってきました! 新青森駅で自転車をセッティングして出発。ルートは、八甲田除雪隊の歌碑ーランチで萱野茶屋ー酸ヶ湯温泉ー星野リゾート奥入瀬まででトータル約55kmぐらいです。 しかしながら、当日は雨で気温も最低温度5度ぐらいで寒かったです。斜面が濡れた状態での八甲田山ライドはとにかく大変でした。 いつも雨の日は基本ライドをしないので、こんなにも斜面が濡れていると走りにくくて山登りが普段以上に大変だと感じたり、滑ったらどうしようという落車の恐怖感もありましたが、なんとか無事その日のゴールまで走りきりました。(ラストはワープも使ったけど。。。笑)

函館おすすめ観光・グルメスポット。厳選モデルコース

今回は函館の魅力たっぷりの観光・グルメスポットをご紹介します!! 私自身が実際に行ってみて、こらよかばい!!!(熊本弁)と感じたスポットのみを厳選して、モデルコースとしてまとめてみました! 函館の魅力はとにかく「異国感」を味わえることです。レトロな雰囲気のレンガの建物や、歴史的な観光スポット盛り沢山です。 胃袋が足りないと嘆きたくなるほど、美味しいグルメも満載。箱根ラーメン、津軽海峡の新鮮な魚介類。 そして夜には100万ドルの夜景が見れる世界三大夜景でも有名な函館山。 女子旅にもデートにも、自信を持ってお勧めできる函館です!
コミュニケーション

人に好かれる方法 。好かれ技術はコミュニケーション

私はコーチングやコミュニケーションを学び、3年4ヶ月が経過します。 「人に好かれれば好かれるほどお金が入ってくるようになる」 ということを体感できるようになりました。 コミュニケーションに長けた人はビジネスも上手いです。例えば、音楽プロデューサーで有名な秋元康さん。彼は音楽を作り出す企画力だけでなく、マネジメント能力などのコミュニケーション能力があったから80年代のおニャン子クラブや、AKBなどの国民的アイドルを創出してきたのだと思います。 また、AKB出身の指原莉乃さんは、卒業してもテレビで見ない日はないほど人気。そんな彼女も、他のAKBメンバーよりも、人を引きつけるコミュニケーション能力に長けていると思います。 私は、アワーボートのコミュニティに入って、主宰の小野和彦さんから 人に好かれることは最高のコミュニケーション能力 ということを教えてもらいました。 人に好かれて、また会いたいと思われた数だけ人生は豊かになる。 人生はデコボコ。何が起こるかわからないのが人生。 人生で大変な時に、好かれている人は誰かに助けてもらえる。 だから、人から好かれる技術を学びなさい。 そう小野さんに教えてもらってから、「人に好かれるためにはどうしたらいいのか」を考えて日常生活を送るようになりました。
起業

好きなことで生きていく。あなたの好きなことは何ですか?

好きなことで生きていく【あなたの好きなことは何ですか? 】
未来のこと

スーパーシティー|これからの日本。暮らしの当たり前は変わる

AI(人工知能)とビッグデータを活用し、自動運転やキャッシュレス、遠隔医療や遠隔教育など、生活全般をスマート化した丸ごと未来都市を構築する「スーパーシティ法案」が成立しました。 世界の全てがインターネットで繋がる時代へと日々変化を続けています。 今回は「暮らしの当たり前は変わる」をテーマに、スーパーシティーについてまとめてみました。
コミュニケーション

チャレンジができる人になる習慣 | 未来をつくるのは今のあなた

最近特に、時代が変化していることを実感しています。 あなたは「未来年表」の存在を知っていますか? 私は4年前に「未来年表」という言葉を知りました。 「未来年表」について私に教えてくれたのは、現在入会して3年4ヶ月になるコミュニティ アワーボート主宰の小野 和彦さんでした。 「未来年表」とは、今後予定されている出来事を「政治・社会」「経済・産業」「国際」の軸で整理し、将来の社会の大きな動きが一覧できる年表です。年表には、2020年~2100年までの未来予測を生活総研や野村総研が発表しています。
未来のこと

お金を稼いでも資産は一生作れない【お金はつくる時代】

「毎月支払いが大変で生きるのが辛い」 「いつもお金の心配ばかりしている」 「老後のための貯金をしたいけれどなかなかうまくいかない」という人はいますか? 私自身も「稼ぐ」ことしか知らなかったので、毎日お金を稼ぐことばかり考えて生きていました。 朝起きると毎日不安でした。気づいたらお金のことばかり考えている日々でした。
コミュニケーション

マイルールを捨てて、ストレスのない楽しい人生を生きる方法

8月末に和歌山県へ1週間、マイミニベロロードをもって旅をしてきました。 12人の仲間と旅をしてきたのですが、今まで行った団体旅行の中でも特に楽しむことができました。 その理由を考えてみた時に、マイルールという自分が勝手に考えた思い込みが、以前よりなくなったから自然と大人数での旅行も楽しめたのだと気づいたのです。 以前の私は、ほとんど自由行動はない、縛られた感覚の大人数旅行なんて大嫌いな人間でした。 いつも、みんなが楽しんでくれたらいいや。というスタンスだけでコミュニティの旅行にも参加していました。 そんな私が、アワーボートでコミュニケーションを学び、必要のなかったマイルールを削ぎ落とすことに成功し、旅行純粋に楽しみ、大人数の旅行も好きになったことについてまとめてみました。
コミュニケーション

母から学んだ「愛すること」|愛はコミュニケーションの最上級

母から教えてもらった「愛」についてかいてみました。私は母からたくさんの愛をもらいながら生きてきたと思います。
ライフスタイル

【心臓神経症】胸が苦しい、心臓が痛い、検査上は異常なし

2020年8月、1週間ほど「胸部が苦しい」「心臓に痛みを感じる」という経験をしました。 中学や高校の頃から、たまに同じ症状を経験したことがあり、医療機関に検査してもらったこともあるのですが診断結果は異常なし。 私は、心臓という生命に関わる箇所の痛みが一週間続いたのですごく不安でした。 健康についても詳しいメンターの小野和彦さんに相談したところ、「心臓神経症」の可能性が高いと教えてもらいました。 今回の記事では、心臓神経症の症状から、私が実際に行った対処法をまとめてみました。
ライフスタイル

【神サドル紹介】ロードバイクで横浜ー宮ヶ瀬100kmライド

8月炎天下の中、横浜の長津田駅から宮ヶ瀬湖までロードバイクでライドをしてきました。往復で100km。 来週一週間、和歌山から自転車で旅をするので、その予行練習でした。